勝て勝て勝て勝て,西野やぞ!

G大阪1-0仙台

久しぶりの更新です。

今シーズン,希望を与え続けてくれたチームに感謝します。
今日,敗れはしましたが,シュート数をみても
仙台はガンバと互角以上の戦いをしました。

赤嶺選手…
悔しそうな顔を見せながら,何度もクロスにヘッドで合わせる愚直さに感動しました。
関口選手も惜しい場面がたくさんありました。
期待の武藤選手も,あと一息でJ1のヒーローになれるところまでいきました。

リーグ戦4試合で1失点。
そして0得点。
前節までは明らかに相手のプレッシャーに屈し,守備に専念した結果,
攻撃に工夫を凝らすことができませんでした。
しかし今日は違いました。
あと少しなのです。ゴールは。
残り30分でディエゴを投入。
選手たちに「攻めろ」の意思がはっきりと伝わりました。
そのディエゴが素晴らしいラストパスを何度も配給しました。
また,ロングボールへの対応やボランチからのつなぎのパスをうまくキープする役を果たしました。

富田,角田,朴,チョ,という主力選手を欠きながら
よく戦ってきました。
富田選手がもどり,今日は「らしい」働きを見せてくれました。
チームの底上げが成功した,そんな印象を受けました。
これに梁選手のプレースキックの精度が戻ってきたら鬼に金棒なんですがね…

今日の観戦は前半は車の中。
ラジオ3のロジャーさんの実況でした。
ロジャーさんはSさんの後を引き受け,頑張ってくれてありがたいのですが…
自分が前もって用意してきたデータの紹介ばかりして,
肝心の実況がまったく伝わってきません。
相手のだれがボールを持っているのか,どの位置にボールを配給したのか,
基本的な情報を言わず,
「おっとピンチです」とか「今の笛はなんでしょうね」など
完全に素人観客目線で話しているだけです。
もともと「いか天」出身のミュージシャンと聞いていますから,無理もないですね。



3日はホームでの最終戦です。
泣いても笑っても,これで4以内に入ることができるか,決定します。
ぜひ「けさい(4位)」に入ってほしい!

ちなみに天皇杯4回戦,キンチョースタジアム(長居)でのチケットを本日入手しました!
よっしゃーー!
たこ焼き喰いに行くでーーー!!!
って目的忘れてませんか??笑


最後に
西野さん
長い間お疲れ様でした。
超攻撃的な戦術を貫いて,楽しい,魅せるサッカーを僕たちに提供してくれました。
ありがとう!
(でも資金,使いすぎですぞ!)
(それから,他チームから強奪しすぎですぞ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック