前人未到の領域へ

仙台0-0川崎

今日の川崎は強かった。
それでも仙台は負けなかった。
いや,ようやく引き分けた。
残留は決まったようなもの。
これからの戦いはいまだかつて経験したことがない未知の世界。
J1でのステータスを追及する戦いであり,
前人未到の領域です。

富田が救った!(ジュニ&憲剛のカウンター)
吉田主審が仙台のハンドを見逃した!(仙台PA内でのハンド)
本来ならば0-2の敗北でした。
川崎の前線からのプレスと
ジュニ&憲剛の阿吽の呼吸によるパスやドリブル突破に苦戦すること90分!
強かった時の川崎に戻ったようです。
相馬監督,どういうわけですか?
稲本とか山瀬とか使わないほうがいいんですね。
(できたら安く売ってほしい…笑)

仙台の組織的守備は今,完成形を構築しつつあります。
次節,チョ選手がサスペンションで出られませんが,広大が穴を埋めてくれるはず。
守備陣の活躍を見るだけで,チケット代を払う価値があります。
今日の角田や菅井を見ましたか?
足をつらせて,最後まで走る姿に感動し涙しました。
それに富田の成長ぶりを見るたびに,思わず目を細めてしまいます。

得点できなかったことは明らかなチームの課題ですが,
今日の川崎のチーム力を見て,負けずに済んでよかったと素直に思いました。
後半の勝負どころで梁と太田を投入した監督の意図はよく分かりました。
しかし,相手の小宮山&田中というSB陣の活躍もあり,
仙台の両サイドを起点とした攻撃ができなかったのが痛かったですね。
また,関口選手にはもう一度「自分には何が足りないのか」を考えてもらい,
一皮むけるようなトレーニングを行ってほしいです。
(ドリブルからの鋭い切り替えしだとか,ドリブルで深くえぐった後の味方へのマイナスのパス精度アップだとか…)
今の関口だったら,太田をフル出場させたい気分です。



Jリーグリボンマグネット イースト(新潟・富山・仙台・水戸・鹿島・柏・大宮・浦和・東京・川崎・横浜・湘南)
Gadget House 楽天市場店
●Lサイズ:10cm×20cmJリーグリボンマグネット・イースト(新潟〜湘南) 14チームウエスト(

楽天市場 by Jリーグリボンマグネット イースト(新潟・富山・仙台・水戸・鹿島・柏・大宮・浦和・東京・川崎・横浜・湘南) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック